SSブログ

PODH-1270 岩下京子/BOOING [CD紹介]

「スポーツアニメシリーズ」第3弾。

今回のスポーツは「卓球」です。1995年に放送されたアニメ「行け!稲中卓球部」のエンディングテーマとして使われていたCDを紹介します。

「行け!稲中卓球部」は古谷実原作で、週刊ヤングマガジンに1993年から1996年に連載されたギャグマンガ。
稲豊中学校の卓球部の破天荒なメンバーが繰り広げる、シュールな笑いや下ネタ満載のストーリー。大分表現は柔らかくなっているとはいえ、今思えばよくアニメ化できたよな~と思います。
今でこそU局を中心に当たり前に存在する深夜アニメですが、90年代半ば以前は単発的に存在するだけで、1クールなどで連続して放送される作品はなく、「行け!…」は文字通り今のような深夜アニメの先駆けともなったアニメでした。

この歌を歌っているのは卓球部マネージャーの岩下京子を演じた上原さくらです。タレントや女優として今も活躍していますが、はっきり言って歌は歌わないほうが良かったかも…。

31702813170282

PODH-1270 1995年8月25日発売
1.BOOING(第2弾エンディングテーマ)
作詞、作曲:立花海 編曲:星勝

2.ム・リ
作詞:上原さくら、作曲:松本俊明、編曲:タカノタカシ

3.BOOING(No Vocal Edition)

4.ム・リ(No Vocal Edition)


2009-09-14 21:24  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

drtenma

曲を持ち合わせていますか
by drtenma (2011-02-13 09:16) 

唐豆豆

懐かしいな 俺、今周りお探している でもどちこちもういない

When I was a boy,I saw the Anime of 卓球部. The Ending Theme is makes me amazing. Until that day,I still remember the song and try to find it. But I lived in China,local NET SHOP cannot buy the Single CD,because there have no .. 残念でしだ 一度も、Full Versionお聴きたいな
by 唐豆豆 (2014-11-01 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]