SSブログ

KTDR-2185 朝倉ゆかり/Tsubasa #8cmCD [CD紹介]

戻ってきました「スポーツアニメシリーズ」ですが、今回で一応最後です。

7枚目の今回は「運動会」をテーマにしたアニメで、1997年~1998年にかけてテレビ東京系で放送されていた「バトルアスリーテス大運動会」のオープニングテーマを収録したCDを紹介します。

「バトルアスリーテス大運動会」は50世紀の宇宙を舞台に、宇宙中のエリートアスリートが集う「大運動会」に出場するために、ヒロインの神崎あかりが彼女達を取り巻くキャラと切磋琢磨しながら様々な困難を乗り越えていくスポ根アニメです。
偉大なアスリーテスだった母を持つあかりですが、ストーリーの最初は弱虫でドジっ子で、訓練校では母親ととかく比べられたりして苦しんでいましたが、時間が経つ内に持ち前の直向さと根性でどんどん才能を開花させていきます。これはある意味スポ根の定番ですけど、やっぱりそういうのっていいですよね。
生まれながらのエリート超人が、順風満帆に進んでいくストーリーなんて見てても全然面白くないですし…。

歌っているのは朝倉ゆかりさん。
他にも「時空探偵ゲンシくん」「聖ルミナス女学園」などでテーマソングなどを歌っていました。
今ではプロ雀士として各地の雀荘で活躍しています。

アニソン歌手から女流雀士へ…。色々な仕事があるものです。

32612203261221

KTDR-2185 1997年11月21日発売

1.Tsubasa
作詞:室生あゆみ、作曲:吉本一、編曲:羽毛田丈史

2.夕焼け
作詞:田辺智沙・朝倉ゆかり、作曲、編曲:羽毛田丈史

3.Tsubasa(オリジナルカラオケ)

追記

2021年4月21日から
「バトルアスリーテス大運動会ReSTART!」として、14年ぶりの新作テレビアニメの放送が始まりますね。

キャラクターは完全に一新していますが、メインヒロインの明星かなたは完全に神埼あかり枠な感じなのかなぁと。今から楽しみですね。


2009-10-14 21:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]