SSブログ

VIDL-30383 星を空に(Moonlight Version) 吉田由香里 [CD紹介]

本当に久しぶりのCD紹介です。

今日NHKのクローズアップ現代で、13日に地球に帰還する予定の宇宙探査機はやぶさについて特集をやっていました。

地球から遥か離れた小惑星(最も広い幅で535メートル)イトカワから岩石のかけらを回収する任務を背負って2003年に打ち上げられたはやぶさ。
当初は4年で帰還する予定だったらしいですが、様々なトラブルに巻き込まれ帰還が絶望的な状況に。
その中で諦めずに交信を続けたり、様々な試行錯誤を繰り返してここまで至ったという話に、エンジニアの不断の魂と、はやぶさの強い意志を感じずにはいられませんでした。

そして13日の23時頃、はやぶさは地球にカプセルを残し燃え尽きます。

最後はあまりにも切ないですが、その時間は空を見上げてみようかな…。

VIDL-30383.jpgVIDL-30383裏.jpg

 VIDL-30383 1998年12月19日発売

1.星を空に…(Moonlight Version)
PS「TALES OF PHANTASIA」ED
作詞:岸本大河、作曲、編曲:竹中敬一

2.神様のマジック?
作詞:吉田由香里、前田耕一郎、作曲:吉田由香里、編曲:山本姫子

3.星を空に…(Moonlight Version)(オリジナルカラオケ)

4. 神様のマジック?(オリジナルカラオケ)


2010-06-10 21:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]