SSブログ

CRDA-1003 プリンでおじゃる/まったり音頭/プリン賛歌 [CD紹介]

久しぶりのCD紹介です。

七夕に発売になったCDを紹介します。

テレビアニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマ「プリンでおじゃる」「プリン賛歌」とイメージソングである「まったり音頭」が収録されています。
まだまだ梅雨時ですが、あと2週間もすれば関東では梅雨も開け、本格的に夏が始まります。
夏といえば夕涼み。
夕涼みの定番には盆踊り。
盆踊りに欠かせないのが音頭…だと思います。

2曲目収録されている「まったり音頭」は、オープニングテーマの「詠人」を、音頭風にアレンジした楽曲で、添付されている歌詞カードにはおじゃる丸のイラストで振り付けが載っています。

連続した動きを一こまずつ区切って見てもイマイチよくわからないw

CRDA-1003.jpg CRDA-1003裏.jpg

CRDA-1003  1999年7月7日発売

1.プリンでおじゃる
作詩:犬丸りん、作曲:竹中敬一、編曲:山本はるきち
歌:おじゃる丸、カズマ、電ボ

2. まったり音頭
作詩、作曲:大地犬子、編曲:宮崎慎二
歌:おじゃる丸、カズマ、電ボ

3。プリン賛歌
作詩:犬丸りん、作曲、編曲:竹中敬一
歌:SUS 4

4.プリンでおじゃる(カラオケ)

5.まったり音頭(カラオケ)


2010-07-08 00:06  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

おじゃるファン

4~5のカラオケバージョンで、 
おじゃる丸、カズマ、電ボの声は入ってますか? 
お願いします。 
by おじゃるファン (2014-07-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]