SSブログ

アニソンアカデミーランキング部1994年発表(20位~13位)

NHKFMで放送されているアニソンアカデミー。その中の1コーナーであるアニソンランキング部では、今回は1994年に放送されていたり公開された映画やOVAの楽曲のリクエストを募りランキングを決めています。
リクエストの上位20曲が19日と26日の2週に分けて発表されますが、19日は11位までの予定だったのがゲストとのトークパートなどで時間を押したせいか、13位までの発表となりました。

FMDC-507.jpgFMDC-507裏.jpg
13位:Sea loves you/篠塚満由美
(七つの海のティコOP)

KIDS-212.jpgKIDS-212裏.jpg
14位:Trust You Forever/鵜島仁文
(機動武闘伝GガンダムOP)


機動戦士Vガンダム SCORE 3

 

 

 

 

 

15位:いくつもの愛をかさねて/岩崎元是
(機動戦士Vガンダム挿入歌)

CODC-477.jpgCODC-477裏.jpg
16位:ぶーりんあ・ら・もーど/パーキッツ
(愛と勇気のピッグガール とんでぶーりんED)


人気爆発!アポロンアニメ主題歌ベストセレクション

 

 

 

 

17位:アイアンリーガー~限りなき使命~/谷本憲彦
(疾風!アイアンリーガーOP)

CODC-426.jpgCODC-426裏.jpg
18位:ラッキーマンの歌/八代亜紀(とってもラッキーマンOP) #nhkfm #aniaca

KIDS-205.jpgKIDS-205裏.jpg
19位:Flower of Desert/濱崎直子(ヤマトタケルOP)


VINTAGE A

 

 

 

 

 

20位:Bon Boyage/林原めぐみ(OVA「ミンキーモモ in 旅立ちの駅」ED)

ガンダム系やラッキーマンなどは比較的定番どころもありますが、それでもなかなかお目にかかれない強烈な顔ぶれ。とりわけヤマトタケルの主題歌をラジオで聞ける日がくるとは正直夢にも思いませんでした。ちなみにパーキッツはとんでぶーりんの主題歌でデビューです。

13位以下でこれですから上位は果たしてどんな顔ぶれが入ってくるのかなかなか予想もつきませんが、レイアースや赤ずきんチャチャ、魔法陣グルグルと言った鉄板ラインナップは果たしてどこに入ってきているのか。
本当に来週放送分が楽しみですね。

 


2016-03-20 01:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]