SSブログ

転職と引っ越し [独り言]

私事になりますが、この度転職と引っ越しをしまして、群馬から茨城に移り住みました。

今は茨城の寮にいるのですが、その寮の部屋が非常に狭く、CDを全部貸倉庫に置いてきてしまいCD紹介が全然できない状態になりました。

ただでさえ更新が年数回なのに、これではますます更新頻度が下がってしまうなと少し困っているところです。

今年はデジキャラット誕生20周年だったり、CCさくらもアニメ放送20周年と8cmアニソンCD最後の黄金期だと思うだけに残念ではあります。


ここ最近気になったアニソン関連のニュースとしては、バンダイナムコHLDGSの企業再編で、子会社のバンダイビジュアルとランティスが合併し、バンダイナムコアーツへの商号変更(ランティスはブランドとして名前が残る形)が行われるというもの。

2006年にバンダイビジュアルがランティス(前身はアポロン(音楽工業)→バンダイミュージックエンターテインメント)を子会社化したことで、バンダイが実質的に音楽事業に再参入してはいましたが、これにより名実ともに再参入する形となります。ライブ事業にも力を入れるということで、体験型の音楽イベントなどもたくさん開かれるのではないかと期待しています。


アニソンに限った話ではありませんが、音楽レーベルはいろんな資本とくっついたり離れたりと紆余曲折していているところが面白いので、自分の勉強も兼ねブログの一つのテーマとして形にできたらなぁとは思うところ。


2018-02-24 01:55  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]