SSブログ

残酷な天使のテーゼ再販 [独り言]

高橋洋子「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌が両A面シングル化 - 音楽ナタリー https://natalie.mu/music/news/274892


先週になりますが、ネットでこんなニュースがありました。

残酷な天使のテーゼも魂のルフランも過去に再販を行っており、今回が初めてではないのですが、

このように過去の音源を定期的に再販するのはありがたいことではあります。

しかも今回の再販はどちらもリマスタリングされるということで、購入して聴き比べてみたいところです。


キングレコードは過去の音源をこっそりまとめて再販することに比較的積極的なイメージが個人的にはあります。

スタまにシリーズとして、

・NG騎士ラムネ&40

・万能文化猫娘(OVA盤)
・BLUE SEED
・爆れつハンター
・セイバーマリオネットJ
・スレイヤーズ
・少女革命ウテナ
・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
・アキハバラ電脳組
・スタまにシリーズ:ラブひな

がリリースされており、TVアニメ、OVAの主題歌や挿入歌などが一枚に纏められています。


http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=44406

また、パーフェクトベストシリーズと称して、所属していた歌手(声優含む)の楽曲を纏めて廉価(2000円程度)で販売しています。

当時に触れていないリスナーへのアピールなのか、コレクターズアイテムとしての展開なのかは分かりませんが、既発音源を再びパッケージングして、新たな価値を生み出す姿勢は好感が持てるところです。


とはいえ今はiTunesにいけば大体の楽曲は手に入り、ディスクといった物理的な形のある形態で売ることは、音楽を手に入れる手段としては前世代の方法になってしまいました。

でも、たまにはCDをプレイヤーにかけてじっくり聞くというのもいいものだとは私は思います。

ノスタルジーでしかないのかもしれないけど…。



2018-03-28 20:35  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]