SSブログ

WPDL-4356 オラはにんきもの/のはらしんのすけ [CD紹介]

クレヨンしんちゃん声優が降板発表 「しんのすけの声を保ち続けるが難しく…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000063-dal-ent @YahooNewsTopics


ビックリしましたね。

矢島晶子さんが、6/29の放送分をもって主役ののはらしんのすけ役を降板するというニュース。
その理由は「キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為」のようです。
あののっぺりと間延びしたような声はよくモノマネのネタになりますが、それで会話をしたり声を張り上げたりするのは相当大変なことで負担が大きかったんでしょうね。放送がはじまった1992年から26年間、本当にお疲れさまでした。

そんな今回はクレヨンしんちゃんといえばこの曲という、超ド定番曲の紹介です。
オリコン最高位は10位で売上枚数は367,250枚と、声優歌唱のアニソンシングルとしては、めざせポケモンマスター(1,127,760枚)に次ぐ売上枚数で、そのためか中古でも比較的見かけるアニソン8cmCDでした。ただステッカー入りなのは見かけたことはなかったので、いつか入手したいところです。

WPDL-4356 1993/07/15発売

1.オラはにんきもの/のはらしんのすけ(矢島晶子)

2.かーちゃんのまじめな子守唄/のはらみさえ(ならはしみき)

3.オラはにんきもの(オリジナルカラオケ)

4.かーちゃんのまじめな子守唄(オリジナルカラオケ)

2曲目のかーちゃんのまじめな子守唄は、ならはしみきのウィスパーボイスな歌声が堪能できるある意味貴重な楽曲となっております。


WPDL-4356.jpgWPDL-4356裏.jpg


2018-06-01 22:19  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]