SSブログ

PODX-2001 Silver rain/緒方恵美 [CD紹介]

今日は朝からどんよりと曇っていて、午後からは本降りの雨が降ってきました。

私が住んでいる関東地方でも梅雨入りの発表があり、ついに雨の季節がはじまりました。

あと1ヶ月半くらいは雨が降ったり曇ったりする日が続きます。ちょっとうんざりするような季節ではありますが、たまには雨音に耳を傾けつつ穏やかに過ごしてみたいと思うところです。

そんな今日紹介するCDは緒方恵美さんの楽曲です。
緒方恵美さんといえば、幽遊白書の蔵馬役でデビューし、耳を溶かしてくるような甘めな低音ボイスからショタボイスまで、男性キャラを演じさせれば右に出る者はないくらいに、「男前」な声をしているのは言うまでもないところです。それに対して歌では勿論男性的な力強い楽曲も多いですが、意外と(と言っては失礼かもしれませんが)、乙女チックなものもあったりします。今回のSilver rainもその一つ。

曲を要約すれば「雨の降る日には、大好きな人のことをを思えば頑張れる」という感じでしょうか。それをしっとりと歌い上げる緒方さんの歌声からは、とてもとても「アニキ」という感じは想像できません。

シングルの入手はもはや難しいですが、ランティスから出ている、声優生活10周年記念ベスト「アイタイ。~passed,and next 1992-2002~」には収録されてますので、音源が入手できた際には是非聞いていただきたい曲です。


PODX-2001.jpgPODX-2001裏.jpg

PODX-2001 1999/07/01発売

1.Silver rain
作詞、作曲:緒方恵美、編曲:ヤギハシカンペー

2.baby skin
作詞、作曲:緒方恵美、編曲:ヤギハシカンペー

3.Silver rain(KARAOKE)


余談ですが、このCDが発売された1999年7月1日は、このCDの発売元がポリグラムK.Kからユニバーサルミュージックと名称が変更した初日となります。ロゴにもなっているポリドールK.Kは制作会社として存続しレーベル名でもありましたが、2002年にユニバーサルミュージックK.Kが吸収したことで、ポリドールという名称は消滅しました。


2018-06-06 21:37  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]