SSブログ

KIDA-189 奥井雅美 only one,No.1 #8cm [CD紹介]

今日は3月3日、ひな祭り。
地元の観光施設でも、地元の幼稚園や小学生がつくった雛人形の折り紙や、市民の方が作った雛飾りなどの展示があったりとそれなりに盛り上がっていました。
そして、ひな祭りの日でもありますが、語呂合わせで「耳の日」でもあります。

ということで、「耳」にちなんだアニメ、「ケモ耳」を付けたキャラクターが活躍するアニメの楽曲を紹介したいと思います、
今回は紹介するのは1999年に、TBSの深夜情報番組「ワンダフル」内で放送されていた5分アニメ「デ・ジ・キャラット」のOPです。
もう20年前になるんですよねビックリ…。
あれから20年、このアニメのプチ・キャラット(ぷちこ)がデビュー作で、当時はブロッコリー預かりだった沢城みゆきさんが、国民的アニメのルパン三世の峰不二子を演じるに至ったり、声優アワード主演女優賞となったり、結婚し一児の母になるなんてビックリですよ。親戚の姪っ子を見るようなオジさんの気分になりますね…。

KIDA-189.jpgKIDA-189裏.jpg
KIDA-189 1999/12/03発売
1.only one ,No.1
作詞:奥井雅美、作曲、編曲:矢吹俊郎
2.only one,No.1(OFF VOCAL VERSION)


2019-03-03 20:12  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]