SSブログ

KIDA-106 テレビ東京系アニメーション「ウェディングピーチ」主題歌 夢見る愛天使/FURIL [CD紹介]

買い物のために車を走らせていた帰り道、その道中で聞いていたラジオで、平成の時代のウェディングソングの移り変わりを紹介していました。
安室奈美恵のCan you celebrate?、コブクロの永久に共に、木村カエラのButterflyなど、数年ごとに定番ソングが登場してきてたのかという気づきがあり、面白いもんだと思ったと共に、結婚とは自分には縁遠い話題だなぁとちょっとセンチな気分になりながらのドライブでした。

最近フォロワーさんも結婚したりと、ちょっと結婚にまつわる話が続いたところで今回紹介するCDは1995年~1996年にかけて放送された「愛天使伝説ウェディングピーチ」の主題歌が収録されたCDです。
このCDには初代のOPとEDが収録されています。

KIDA-106 1995/05/24発売
1.夢見る愛天使(オープニングテーマ)
作詩:松葉美保、作曲:岡崎律子、編曲:岩本正樹、歌:FURIL(氷上恭子、野上ゆかな、宮村優子)
2.21世紀のジュリエット(エンディングテーマ)
作詩:織田ゆり子、作曲:工藤崇、編曲:岩本正樹、歌:FURIL(氷上恭子、野上ゆかな、宮村優子)
3.夢見る愛天使(オリジナル・カラオケ)
4.21世紀のジュリエット(オリジナル・カラオケ)


KIDA-106.jpgKIDA-106裏.jpg
真ん中のピンクの髪の子が、本作のメインヒロイン、花咲ももこ(ウェディングピーチ、CV氷上恭子)
左側の緑色の髪の子が、珠野ひなぎく(エンジェルデイジー、CV宮村優子)
右側の茶髪の子が、谷間ゆり(エンジェルリリー、CV野上ゆかな)です。ヒロインの名前は花の名前がモチーフとなっています。
また、夢見る愛天使の曲中のコーラスは作曲者の岡崎律子さんが行っています。


2019-03-18 22:11  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

白石本通8丁目

宮城、新潟、山梨。富山、長崎、沖縄には、現地のTBS・JNN系列局(東北放送・テレビ山梨・チューリップテレビ・長崎放送・琉球放送)を通じて、ウェディングピーチ(新潟以外はアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレードも)を見たかった女の子が多くいるそうです。
by 白石本通8丁目 (2020-05-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]