SSブログ

SRDL-4031 久保田利伸/虹のグランドスラム #8cmCD [CD紹介]

今日は、来年に開催される東京オリンピックの観戦チケットの最速先行抽選の発表日だったみたいで、
当選落選の悲喜こもごもな声がニュースになっていました。
HPでの結果を確認するのに100万人待ちという事態が想像もつかないですが、なんやかんやでオリンピックを観たいと思う人が結構いるんだね。

かくいう私は抽選申し込みに参加していなかったので当選も落選もないのですが、あぁオリンピックって本当に開催されるんだなぁと呑気に思ったりしているところです。

そんな今回の東京オリンピックの開催記念枠で追加となった競技のひとつに野球があります。2008年の北京オリンピック以来の復活となります。○○ジャパンの活躍が今から楽しみなところです。
今日紹介するCDは、1995~1996年にかけて放送された「H2」のオープニングテーマです。
歌っているのは久保田利伸です。アニソンとしてはこの作品が最初で、その後2004年に「超ぽじてぃぶ!ファイターズ」の主題歌も歌っております。それ以外に「烈火の炎」のEDで、西田ひかるが歌っていた「Love is Changing」の作曲も担当しています。
H2は、あだち充原作の高校野球を題材にした野球漫画で週刊少年サンデーにて連載されていました。
これだけだと、他のあだち充作品とどこが違うのかと思うところですが、同じ題材を同じキャラデザで描き続ける、ある種の伝統芸能的なマンネリズムは、誰にでもできるものでもない才能のひとつなんじゃないのかと思います。


SRDL-4031 1995/07/07発売
1.虹のグランドスラム
作詞・作曲:久保田利伸、編曲:久保田利伸、柿崎洋一郎
2.女D.J."FONK"
作詞・作曲:久保田利伸
3.虹のグランドスラム(オリジナル・カラオケ)
SRDL-4031.jpgSRDL-4031裏.jpg


2019-06-20 22:39  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]