SSブログ

PODH-1258 いつか天使になれる/龍咲 海 #8cmCD [CD紹介]

今日は海の日。今の仕事は土日祝日関係ないところなので、今日は朝5時半から仕事で祝日感は全くないいつもより忙しい一日でした。
海を見に行こうにも、ずっと灰色の梅雨空の日々で、そうそうそんな気分にもならないような状況です。
梅雨はいつ明けるんだろうねぇ…。

そんな海の日の今日は、海にまつわるCDを紹介したいと思い、作品名かキャラ名で海がつくものがないかと探したところ、キャラクター名に「海」が入っているキャラの楽曲のCDがあったのでこちらを紹介します。
魔法騎士レイアースのキャラクター、龍咲海のキャラソンです。
魔法騎士レイアースは3人の少女が主人公(魔法騎士)で、それぞれ(獅堂)光、(法皇寺)風、(龍咲)海と、3つの属性が名前に入っています。
龍咲海は水をイメージした、青を基調としたカラーの魔法騎士です。
スラッとした長身でストレートの長髪で、3人の中では一番美少女タイプとも言えるキャラクターで、作中では水の魔法を授かりました。
声は吉田古奈美(現・吉田小南美)さんが演じていました。

このCDのキャラソンは、恋をして傷ついたり心を動かされることで強くなっていく(天使になる)っていうメッセージが込められた応援ソングとなっています。
アニメ本編では能力を授けてくれたクレフに恋心を寄せており、そんな姿にもシンクロしてくるようです。

そして3曲目には留守電メッセージが収録されています。結構ハイテンションで正直なところ使い所に悩ましさがある音声です。
このCDに限らず、キャラソンにはボーナストラックとして、このような音声のトラックがあったりしますが、今のようにPCに取り込んでサンプリングも簡単にできる時代でもない当時は、一体これをどのように使ったのか、留守電メッセージなら、電話機の前でこのCDを再生して使っていたのか興味は尽きないところです。

1995/05/25発売 PODH-1258
1.いつか天使になれる
作詞:田村直美、作曲:田村直美・石川寛門、編曲:湯川トーベン
2.いつか天使になれる(オリジナル・カラオケ)
3.海の留守電メッセージ
PODH-1258.jpgPODH-1258裏.jpg


2019-07-15 23:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]