SSブログ

FLDF-1586 ナウ ロマンティック/KOJI 1200 #8cmCD [CD紹介]

京アニの放火殺人事件、参議院選挙、そして吉本興業問題。ここ1週間で向こう数年分のの大きな出来事が立て続けに起こっているような、そんな気がする今日このごろ。
吉本興業芸人の闇営業問題は、最初の謝罪会見をきっかけに、会社のブラック気質の暴露と反旗を翻した芸人が辞める辞めないの問題に移ってしまい、本来取り上げるべき、反社会勢力と吉本興業のつながりなどの問題が置いてけぼりになってしまっているのは皮肉なものです。
まぁ一企業のゴタゴタをいつまでもニュースで報じ続けるのはいかがなものなのかなとは思いますが、しばらくはこの話題が続きそうですね。
そんな流れに便乗して、今回は吉本興業所属芸人にまつわる楽曲を紹介しようかなと思いいくつかピックアップ。
アニソンブログということで、吉本興業の芸人が虫のキャラクターに扮した「ヨシモトムチッ子物語」の楽曲とも思いましたが、今回は少し奇を衒って、アニソンではありませんがなかなかオシャレな楽曲を紹介したいと思います。
今田耕司が、KOJI1200(読みはコウジ トゥエルブハンドレッド)という名義で最初にリリースした「ナウ ロマンティック」です。

プロデュースと楽曲提供をテイ・トウワが担当しました。
80年代に流行したニューロマンティックサウンドとそれを彷彿とさせる奇抜な衣装のジャケット。
歌声はともかく楽曲は芸人の楽曲とは思えないようなクオリティで、今でも時々聞きたくなります。

その後20年近い時を経て、2014年に、藤井隆、椿鬼奴、レイザーラモンRGによるユニット「Like a Record round! round! round!」がこの曲をカバーしました。こちらもこちらで聴きごたえがあります。
このコラボレーションが実現したのは、当時のテイ・トウワって吉本興業がマネジメントしてたかららしく、どれだけギャラを貰っていたのか、下世話な話ですが気になるところです。

FLDF-1586 1995/12/06発売
1.ナウ ロマンティック
作詞:KOJI IMADA and TOWA TEI、作曲・編曲:TOWA TEI
2.ラヴ コネクション~ジョイとコウジの国際電話
作詞:JOI CARDWELL、作曲・編曲:TOWA TEI
(電話の声:今田耕司、電話の声が入っていないオリジナル楽曲はFuture Listning(FLCG-3004)収録))
3.ナウ ロマティック(オリジナル・カラオケ)
FLDF-1586表.jpgFLDF-1586.jpg


2019-07-24 20:42  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]