SSブログ

SRDL-4185 松本梨香/スパイシー・ライフ #8cmCD [CD紹介]

ニュースは相変わらず不穏な話題ばかりで気が滅入りそうになる中、フォロワーさんが出産したというおめでたい話題を目にし、私もささやかながらお祝いのメッセージを送りました。
赤ちゃんにはすくすくと育ってほしいと願うばかりです。
そんな今日はブログでもエールを送りたいと思い、応援歌となるような楽曲はないかなぁと探したのが、
1995年に放送された「ママはぽよぽよザウルスがお好き」のテーマソングです。
「ママはぽよぽよザウルスがお好き」は青沼貴子さん原作の育児の実体験を綴ったコミックが原作。
育児雑誌「プチダンファン」にて連載され、その後郵便局の学資保険のイメージキャラクターにも起用されました。
今回紹介するCDは、主人公の保与田未来(ぽよた みき)を演じていた松本梨香さんが歌っていた「スパイシーライフ」です。
家事や育児に追われ毎日大変な日常を過ごしているけど、子供の笑顔のために頑張ろうという地に足のついた歌詞で、全国の主婦(夫)への応援歌です。
言うまでもなく、日常生活は地味で単調で同じことの繰り返しで、キラキラとハッピーな瞬間なんてそうそうない。
だからこそ時折現れるその時はかけがえのないもので、そのために生きていくというモチベーションになっていくのかもしれません。
あまり気張っていても疲れるだけ、頑張ろうと思ったときに頑張ればいいんだと思います。


改めて、ご出産おめでとうございます。

SRDL-4185 1996/05/02発売
1.スパイシー・ライフ
作詞:芹沢類、作曲:階一喜、編曲:西脇辰弥
2.ひとりでいるより自由な場所
作詞:根津洋子、作曲:坂下正俊、編曲:駒形弘行
3.スパイシー・ライフ(オリジナル・カラオケ)

SRDL-4185.jpgSRDL-4185裏.jpg


2019-07-28 20:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]