SSブログ

PODH-1482 ギラギラ/吉川晃司 #8cmCD [CD紹介]

台風が過ぎると梅雨が明けるという俗説の通りに、台風が抜けてからは晴れて蒸し暑い天気が続き、ようやく関東地方も梅雨明けとなりました。29日の梅雨明けは平年より8日、去年より30日遅いもので、いよいよギラギラ太陽の季節となりました。
今夏は残暑が厳しいという予想もあり、少し遅れてきた真夏はしばらく続きそうです。
ということで、今日紹介するCDはタイトルもズバリ「キラキラ」!
歌っているのはロック歌手、俳優の吉川晃司。
広島県出身で、修道高校ではバンド活動の傍ら水球の有力選手であったものの、高校を中退し上京、渡辺プロダクションのスクールメイツとなりその後デビューしました。
モニカなどのヒット曲をはじめ、布袋寅泰とのユニットCOMPLEXなどでの活躍は言うまでもないところですね。

この「ギラギラ」はアニソンではないのですが、2曲目に収録されている「夏色の恋に着替えて」が1999年にTBSの夜の情報番組「ワンダフル」内のミニアニメとして流れた「パパと踊ろう」のテーマソングとして起用されました。

「ギラギラ」はもちろん、こちらも情熱的な歌詞と扇情的なロックサウンドで、まさしく夏!という感じの楽曲となっています。「パパと踊ろう」という作品は、エログロなんでもありなギャグテイストの作品で、この曲の雰囲気にも負けておらず、アニタイであってもこれはこれでアリなのかなと思わせてくれる感じです。

PODH-1482 1999/07/07発売
1.ギラギラ
作詞:吉川晃司 松井次郎、作曲・編曲:吉川晃司
2.夏色の恋に着替えて
作詞・作曲・編曲:吉川晃司
3.ギラギラ(オリジナル・カラオケ)
4.夏色の恋に着替えて(オリジナル・カラオケ)

PODH-1482.jpgPODH-1482裏.jpg

レンタル落ちで購入したため、シールが貼られたままになっています。仕事が休みの日に、剥がしたいと思います…。


2019-07-30 00:19  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]