SSブログ

探していたトレイを発見し、トレイ目当てでCDを買う #8cmCD [購入記録]

今日は仕事が休みだったので、ふらっと4時間程度ドライブをし、途中8cmCDを扱っているハードオフに寄り道。
適当に漁っていたら、これが欲しかった!っていうものを見つけました。
CDSCAN223.jpg

演歌……ではありません(ファンの方には申し訳ありませんが)。
今回の目当てはCDではなくて、CDが収まっているトレイの方です。

CDSCAN222.jpg

右の、下の部分が格子状になっているトレイはごくありふれた形状のトレイですが、左のタイプは、その部分に別添の歌詞カードなどをを挟める構造になっています。このトレイを採用しているCDをはごく限られていて、個人的な印象としては、歌詞をジャケットに記載するデザインになっていなかった初期の8cmCDや、歌詞カードが別添でジャケットに挟み込んである演歌のCDでよく見られるように思います。
とはいっても、演歌のCDであっても新しいものは右の格子状のトレイになっていることが多いのですが…。
今回は若干古めの演歌CDがそれなりに売られていたので、4枚ですがこの形状のトレイのCDを選んで購入してきた次第です。
これで、トレイの状態が悪い初期のCDジャケットの修復も捗りそうです。

その店では3枚108円(1枚54円)で、6枚買っても同じ値段なので、数合わせで2枚別のCDも購入。
MISTY HEARTBREAK/access(ジャングルの王者ターちゃんOP)←ダブリで持ってるけどとりあえず購入。
トゥインクル☆スター/千葉紗子(コメットさんED)←付属品も完璧に揃っている状態の良さで、これでダブリの手持ち分を置き換えられそう。


2019-08-02 22:22  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]