SSブログ

WPDL-4355 DO-して/桜っ子クラブさくら組/加藤紀子&さくら組 [CD紹介]

今年の10月からクレヨンしんちゃんとドラえもんの放送時間が、今までの金曜19時台から、クレヨンしんちゃんが土曜16:30、ドラえもんが17:00に移動。正直どうして?という気分です。
特にクレしんは最近の金曜夜の楽しみで、放送がないこともしばしばありましたが観られるときは毎回観ていたのでこの放送時間移動は残念なお知らせというか、見逃す事が多くなりそうな気がします…。
https://youtu.be/Mz2NN1Y0mi8

そして、これにより民放キー局から19時台のアニメが完全に消滅することになります。
かつては月曜日は日テレで、火曜日辺りにはフジテレビが、木曜はテレ東が、金曜土曜はテレ朝がやっていたものですが、徐々に減らしていき、最後の砦となっていたのが金曜のドラえもんとクレしん。
まさかここをイジることはないだろうと思っていましたが、ついに手が入ってしまいましたね。
バラエティ番組はほとんど観ないので、金曜夜7時台にテレビをつけることはもうなさそう。本当にどうしてこんなことになっちゃったの?と思うばかりです。
そんな今日紹介するCDも、そんな気持ちを代弁するかのようなタイトルです。
クレヨンしんちゃんのEDだった「DO-して」です。
歌っている桜っ子クラブさくら組は、テレビ朝日で放送していた「桜っ子クラブ」というアイドル番組でメインを張っていたアイドルグループ。加藤紀子や菅野美穂、鈴木奈々らも所属していました。
また、この番組のゲーム企画で、SMAPのリーダーが中居正広に決まったのだそうです。

WPDL-4355 1993/07/01発売
1.DO-して
作詩:西脇唯、作曲:斉藤英夫、編曲:新川博
歌:桜っ子クラブさくら組
2.DO-して
歌:加藤紀子&さくら組
3.DO-して(オリジナルカラオケ)
WPDL-4355.jpgWPDL-4355裏.jpg

このCDは中古で購入したので、オリジナルステッカーなるものは入っていませんでした。
どこかで見つけたいところです。


2019-08-24 14:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]