SSブログ

ドラゴンクエストウォーク [独り言]

昨日からインストールできる状態になっていたので早速インストールし、起動したものの開始は今日からというメッセージだけ。
そして今朝5時に起きて起動しても、12日中に開始しますというメッセージが出て進められずヤキモキしましたが、ようやく10時頃に起動したら始められる状態に。
仕事の合間にさっそくやってみました。

自宅から職場までが自転車で2、3分。仕事でも普段の移動でももっぱら車で、歩くということを実生活ではほとんどしない典型的な田舎在住者の生活なので、ポケモンGOみたいな地方冷遇な悲惨な状態になっていたら辛いなぁと危惧していました。
しかし、回復やアイテムが出るスポットはほぼ等間隔にあり、冒険を進めるにあたっての目的地もある程度自由に設定でき、それがいつでも変更できるというのはかなり優しい仕組みになってるなぁと思ったところです。また、モンスター倒しや移動歩数で一定のノルマを達成するとポイントが溜まり、溜まったポイントでアイテムと交換できるマイレージもモチベを維持するのにはいいのかなと。
とはいえ今はまだスライムとドラキーをひたすら倒すという状態ではありますが、出先では積極的に遊びたいと思うところです。
ただこれとにかく電池を消耗するね…。
Screenshot_20190912-185855[1].png
フレンドになってくれる方がいたら、こちらのQRコードを読み取るか、
コード:raous7bk64eg
を入力して、フレンド申請していただけると嬉しいです。


2019-09-12 23:11  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]