SSブログ

TEDN-295 月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生 #8cmCD [CD紹介]

昨日13日の夜は中秋の名月(十五夜)でしたね。
朝方はどんより曇っていた空でしたが、夜には、月の周りには雲がなくなり見事な月が。
昨日は友人とサシ飲みをするために出かけ、その帰りに自転車に乗ろうとしたらタイヤがパンク。
しかも周りには割れたガラス瓶が…。パンクさせられたのか分かりませんが、仕方なく家までのおよそ1時間半近く、ドラクエウォークをしつつ月明かりを浴びながら帰宅。
秋の澄んだ空気に加え、街灯も少ない田舎道ということもあり、影ができるくらいに月明かりも眩しい夜で、思わぬ形で十分に中秋の名月を満喫しました。
そんな今夜は十六夜で、明日(17日目)は立待月、18日目は居待月、そして寝待月と…呼び方が続きます。
空気も澄み、暑くも寒くもない気温も快適な秋の夜、日によって形が変わっていく月を眺めるというのもいいかもしれません。

そんな今夜紹介するCDはクレヨンしんちゃんのEDだった、小川七生(おがわななみ)さんが歌っていた「月灯りふんわり落ちてくる夜」です。
甘く、クリームのようなふんわりとした歌声が特徴的で、この曲がデビュー曲で、シングル4枚とアルバム1枚をリリースしております。
TEDN-295 1997/12/17発売
1.月灯ふんわり落ちてくる夜
作詞・作曲・編曲:RYUZI
2.ようこそ Time machineへ
作詞・作曲・編曲:RYUZI
3.月灯ふんわり落ちてくる夜(オリジナル・カラオケ)
TEDN-295.jpgTEDN-295裏.jpg


2019-09-14 19:59  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]