SSブログ

FHDF-1395 歩いて帰ろう/斉藤和義 #8cmCD [CD紹介]

DLしてから毎日欠かさず遊んでいる「ドラゴンクエストウォーク」。

普段は車移動が主体ですが、最近はあえて歩いたり自転車でゆっくり移動したりして回復のツボを割りまくったり、家に入り込んだりしています。
ただ、だんだんレベル上げがしんどくなってきている(現在Lv25)のと、ガチャ運が相当悪いのか、しょぼいアイテムしか出てこなくてモチベーションが下がり気味なところはあるので、別の楽しみを見つけないとなぁと思っているところです。

そんな今日紹介するCDはドラクエウォークにちなんだわけでもないですが、あくせく動く世界の中で、敢えて歩いてみようということを歌った曲です。
ポンキッキーズの「ポンキッキーズメロディ」として起用された、「歩いて帰ろう」です。
歌っているのはご存知の通り斉藤和義さんです。
いつでも二日酔いのような出で立ちで、力が抜けていて飄々としたスタイルでありながら、現実の縁を見ているようなエッジの利いた楽曲がカッコいいですよね。

ある意味憧れる生き方でもあります。

FHDF-1395 1994/06/01発売
1.歩いて帰ろう
作詞・作曲:斉藤和義、編曲:斉藤和義、松尾一彦
2.何もないテーブルに
作詞・作曲:斉藤和義、編曲:斉藤和義、松尾一彦

FHDF-1395.jpgFHDF-1395裏.jpg


2019-09-24 21:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]