SSブログ

悠久幻想曲キャラクターソングシリーズ #8cmCD [購入記録]

今日は休みだったので、2ヶ月ぶりくらいに実家に行こうと思い、途中にあるハードオフやホビーオフに寄り道しつつ向かったのですが、最初に立ち寄ったところで8cmCDが1枚100円から売られていました。

ジャンクコーナーおなじみの青いコンテナではなく、一枚一枚後生大事にくるんであります。
最近このやり方で陳列されているハードオフをちらほら見かけますが、これちょっと探しにくいんだよねぇ。
落としたりするし…。
でもこうやって扱っているとテンションが上がると言うものです。

+-UQIMG_20191006_105302.jpg

これは懐かしい悠久幻想曲のキャラクターソングのCD。
このゲーム中学の時にハマってたんだよねぇ。PS版しか持ってなかったけど全キャラ攻略したなぁと…。あと、WOWOWで放送していたアニメコンプレックスという番組で、このキャラソンのMV(と言ってもゲームのアニメーション映像や静止画を編集したもの)が流れていたなぁとふと思い出す。
このキャラソンシリーズは1998~99年に9枚出ており、今日見かけたお店ではそれが全部売っていて、しかも透明ケース入りで手持ちのものより状態もいいのですべて購入。
Vol.1~6のCDはジャケットの表面がつなげると一枚のイラストになります。
恐らく元々Vol.1~6までの予定だったのでしょう。

UQキャラソン.jpg

こんな感じ。このブログだと1MB以上のサイズのファイルがアップロードできないので、少し画面が小さくて(クリックすると多少大きく表示はされます)ちょっと見づらい点はご容赦を。

前に訪店した時は8cmCDを取り扱っていなかったところでしたが、今回は少量ながら扱っていて来てよかったなぁと思うところです。
今回3店舗訪店しましたが、その内2店舗で取り扱いがあり、発見としてはなかなかいい成績でした。今後も発掘していきたいですね。

今回購入CD。PCDB-00009~00017

悠久幻想曲キャラクターシリーズVol.1~9

Vol.1:シーラ・シェフィールド(氷上恭子)
Vol.2:トリーシャ・フォスター(飯塚雅弓)1998/05/20発売
Vol.3:エル・ルイス(折笠愛)
Vol.4:クレア・コーレイン(岩男潤子)1998/06/17発売
Vol.5:メロディ・シンクレア(西原久美子)
Vol.6:ディアーナ・レイニー(浅田葉子)1998/07/17発売
Vol.7:アレフ・コールソン(子安武人)
Vol.8:アルベルト:コーレイン(置鮎龍太郎)1999/01/20発売
Vol.9:マリア・ショート(丹下桜)1999/08/18発売

いずれも1枚税込み110円
合計990円


2019-10-06 23:50  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]