SSブログ

CODC-1440 TVアニメ「ボンバーマンビーダマン爆外伝」オープニングテーマ きっと明日は晴れるから #8cmCD [CD紹介]

明日の天気はどうやら冷たい雨の一日のようで、ここ数日の寒さで風邪をぶり返した私にとっては泣きっ面に蜂の状態です。雨はもう台風で十分降ったし、しばらくはカラッと晴れた秋晴れでひなたぼっこでもして過ごしたいものですがなかなかうまくいかないものです。
せめて歌だけでも晴れてほしいと思い、今日紹介するCDは1998年に放送された「ボンバーマンビーダマン爆外伝」の最初のOPだった「きっと明日も晴れるから」です。
歌っているのは主に女優として活動している河合美智子さんです。1996年にNHKの朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」にて、演歌歌手のオーロラ輝子役にて歌った劇中歌「夫婦みち」が人気となり、これが収録されたシングル「まごころの橋」はロングヒットし、CDTVでも中位で長期間ランクインしていたのを覚えている方も多いかと思います。
この流れでなのか、ドラマから2年後にアニソンを歌うこととなりました。こちらでは河合美智子名義でクレジットされています。
アニソンらしいとてもキャッチーなメロディと元気な歌声がマッチしていて、空も晴れ渡りそうな曲になっていると思います。明日も明後日も晴れてほしい…。
CODC-1440 1998/02/28発売
1.きっと明日は晴れるから
作詞:松井五郎、作曲・編曲:渋谷n'次郎
2.ボンビダデーオ!!
作詞:渋谷三治、作曲・編曲:渋谷n'次郎
3.きっと明日は晴れるから(オリジナル・カラオケ)
4.ボンビダデーオ!!(オリジナル・カラオケ)
CODC-1440.jpgCODC-1440裏.jpg


2019-10-17 22:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]