SSブログ

CDトレイの付け替えとレンタル落ちシール剥がし #8cmCD [CD紹介]

先日、町田辺りで買ったレンタル落ちのCD(ぼくのベストフレンドへ/岩崎宏美 ZMDP-1192)。
IMG_20191022_152417.jpg
度重なるレンタルなどでトレイの下半分が折れてなくなっているだけでなく、トレイ自体が剥がれており、歌詞カードもホッチキスで留めてあるというなかなかひどい有様だったので、休みで雨だしということで家に引きこもり、ラジオを聞きつつ修復作業をしていました。

歌詞カードが別添なので、恐らく下半分が格子状ではないトレイだろうという推定。
IMG_20191022_152538.jpg
このあと、レンタル落ちシールをライターオイルをかけて剥がし、トレイをボンドで貼り付けて修復。
IMG_20191022_154951.jpgIMG_20191022_155003.jpg

これでレンタル落ち感はなくなりました。
CD探しもいいですが、たまにはこういうメンテナンスで休日を使うのもいいものです。
エアメールをイメージしたジャケットで縦長の形を活かしたデザインだと思います。
松任谷由実のANNIVERSARYも手紙をイメージしたデザインのジャケットになっていて、手紙を開くように、CDをトレイに入れて聴く。その少しの間にワクワクするものなのかもしれませんね。

ZMDP-1192 2001/02/07発売
1.ぼくのベストフレンドへ
作詞:川村久仁美、作曲・編曲:たなかひろかず
2.ぼくのベストフレンドへ(オリジナル・カラオケ)
3.ぼくのベストフレンドへ ピアノ弾き語りVer.(TVサイズ)
4.ぼくのベストフレンドへ オルゴールインストver.
CDSCAN268.jpg

初期のずんぐりむっくりなピカチュウはやっぱりかわいい


2019-10-22 17:22  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]