SSブログ

VPDG-20607 スリルに恋して/松本梨香 #8cmCD [CD紹介]

このブログでCDを紹介する時に、最近は「今日は〇〇の日」という枕詞が多くなってきているなぁと自分でも思うところですが、ご多分に漏れず今日の記事もそのシリーズです。

11月は語呂合わせから「いい◯◯の日」というのが多いですが、今日、11月7日は「いいおなかの日」ということで、ジャケットに、いいお腹のイラストや写真があるものがないかなと探して見つけたのが今日の一枚です。

VPDG-20607.jpg

引き締まったお腹、切れ込みの深いレオタードはなかなかの色っぽさですよね。
この曲は1995年にOVAとしてリリースされた「ダーティペアFLASH2」のオープニングテーマ「スリルに恋して」のジャケットです。

ダーティペアは1985年にテレビ放送からはじまりました。
主題歌のロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(中原めいこ)は軽妙でオシャレな歌詞とメロディでアニソンっぽくないけど癖になる曲で、後に豊口めぐみや上坂すみれにもカバーされました。

そして今回紹介するFLASHシリーズは、OVAとして1994年~1995年にかけて、1~3とリリースされました。無印とFLASHでは舞台は同じですが登場人物は異なり、ストーリーとしても繋がりはありません。
主題歌はFLASH1ではMANAが担当していましたが、2以降は、主人公のケイ(松本梨香)とユリ(國府田マリ子)がテーマソングも歌う形式に変わりました(主題歌の発売元はいずれもバップ)。
90年代中盤の声優が歌唱するという流れに乗ったものなのかもしれません。
このスリルに恋してはFLASH2のOPでした。
松本梨香の力強い歌声はOPとしてとてもマッチしています。
歌詞中の"スリルはセクシー"、作中の数々のトラブルを解決していく二人を端的に表しているんじゃないかなと思います。
VPDG-20607 1995/04/26発売
1.スリルに恋して
作詩:安藤芳彦、作曲・編曲:岩崎元是
2.Carry on
作詩:浅田有理、作曲・編曲:神林早人
3.スリルに恋して(off vocal version)
4.Carry on(off vocal version)


VPDG-20607-8裏.jpg
そして、EDの「キミがダイスキ♡/國府田マリ子」の裏ジャケットと合わせると一枚絵になるのですが、
こちらではユリの鼠径部のラインを堪能できますね。こちらもよきかな。


2019-11-07 23:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]