SSブログ

KIDA-168 師弟ボーイズ シテイロマン/遠い記憶 #8cmCD [CD紹介]

8の付く日は8cmCDの日と今月から勝手に決めて、何かしらの記事を書くことにしましたが今日は2回目です。

今回紹介するのは、教師と教え子のデュエットという異色のCDです。

ミンキー♡ヤス(岩崎康夫)と内藤寛によるユニットである、師弟ボーイズの「シテイロマン/遠い時間」です。
ミンキー♡ヤスこと岩崎康夫さんは、現在こそラジオパーソナリティですが、デビュー前には高校で国語の教師をしており、その傍らでオーディションを受け、それがきっかけでラジオパーソナリティとしてデビュー。
1984年~2009年まで東海ラジオ等で放送されていた「mamiのRADIかるコミュニケーション」では小森まなみさんとのコンビでしゃべっていました。
そして、内藤寛さんはチュンソフトでアルバイトとして入社し、ドラクエ3~4のチーフプログラマーとして活躍。
プログラマー業の傍ら、ラジオパーソナリティとしても仕事をしており、その時に放送局で偶然にも通っていた高校の国語教師だったミンキー♡ヤスと再会。
それがきっかけで企画ユニットとして「師弟ボーイズ」が結成され、一枚のCDをリリース。
これがそのCDです。

どちらも歌手というわけではないので、歌唱力や音楽性がどうとで評価するのは野暮というものですが、ムード歌謡チックだけどチープなアレンジも相まってなかなか珍妙な曲になっています。

KIDA-168 1998/07/24発売
1.シテイロマン
作詞:岩崎康夫、作曲・編曲:Lake Davils JR
2.遠い時間
作詞:内藤寛、作曲・編曲:Lake Davils JR
3.シテイロマン(オリジナル・カラオケ)
4.遠い時間(オリジナル・カラオケ)
以前に紹介した、「Never Surrender/AsR( https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2018-11-04 )」の作曲編曲者Lake Davils JRなる謎の人物。小森まなみ関連楽曲ではよく出てくる名前で、池間史規さんの変名ではないかとも言われていますが真相はいかに…。
KIDA-168.jpgKIDA-168裏.jpg


2019-11-18 21:59  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]