SSブログ

PCDA-00982 バブルバスガール/コニーちゃん #8cmCD [CD紹介]

今日、11月26日はその語呂合わせから「いい風呂の日」です。
これは日本浴用剤工業会が制定したもので、温かいお風呂に浸かりたくなるタイムリーな記念日ですね。
ということで、今日紹介するCDもお風呂曲ということで選んでみました。

フジテレビ系で放送されていた、ポンキッキーズのキャラクターである、「コニーちゃん」が歌っている「バブルバスガール」です。
泡風呂の泡を身体にくっつけ、色々なものに変身するコニーちゃんが可愛い曲です。終始流れているポコポコ音がいつまでも湧いてくる泡のようにも思えてきますね。
作曲編曲はカジヒデキで、キャラクターソングとはいえチープな作りになっておらず、今聞いても陳腐な感じがしないところも聞きどころです。

泡風呂といえば、フィクションの世界ではよく登場しているものの、実際に入ったという話はあまり聞いたことがないこともあり、幼き頃は憧れてシャンプーを浴槽に入れたりして怒られたりしたのも今となっては笑い話です。
成人になってから入る機会があったのですが、いざ入ってみるとこんなもんかぁとなってしまったので、現実はフィクションのようにはいかないものなのか、はたまた感性が衰えてしまったのか、いずれにしてもシビアなものです。

ちなみにこのコニーちゃんの声を演じているのはクリス智子さんです。今はラジオのナビゲーターなどで活躍しており、平日お昼にはJ-WAVEで番組をやっています。
今の落ち着いた声と当時の歌声はかなり違いますが、英語バージョンの流暢な歌い方にはその雰囲気は残っているような気がします。
また、この番組でも稀にコニーちゃんの話が出てくることがあり、本人としては黒歴史扱いではないようです。

PCDA-00982 1997/07/01発売
1.バブルバスガール
作詞:kaji・obata、作曲・編曲:カジヒデキ
2.バブルバスガール(English version)
作詞:kaji・obata、作曲・編曲:カジヒデキ
3.バブルバスガール(カラオケ)
PCDA-00982.jpgPCDA-00982裏.jpg


2019-11-26 22:33  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]