SSブログ

KIDA-173 夢の中へ/榎本温子・鈴木千尋 #8cmCD [CD紹介]

探しものはCDで、本来は見つけやすいように衣装ケースに整理してあるのです。
かばんの中にも、机の中にも探してみたけどやっぱり見つからない。
まだまだ探したいけど、それより気を取り直してCDを紹介しようと思いませんかということで、
今日は1998年に放送された「彼氏彼女の事情」のエンディングテーマだった「夢の中へ」の紹介です。
ブログ本文を読んでいただければ察しはついてくれるかとは思いますが、井上陽水の同タイトルのカバー曲です。
オリジナルは1973年に発売されました。

その後1989年には斉藤由貴がカバーし、こちらもヒットしたので耳にした方も多いと思います。

そして今回紹介するCDがカバーシングルとしては3枚目となります。
作中では主人公のゆきのん役とありま役の二人が歌っていますが、そのハモりがとても聞きやすく、またアレンジもオリジナルにかなり寄せてきており爽やかな楽曲となっています。

カップリングの「S・O・S」はゆきのん(宮沢雪野)の妹である、月野(渡邉由紀)、花野(山本麻里安)が歌っています。
こちらはピンクレディのカバー曲となっており、最近結構見かける、声優歌唱のカバーの先駆けとも言えるシングルとも言えるかもしれません。

余談ですが、先週に井上陽水トリビュートアルバムがリリースされ、夢の中へは槇原敬之がカバーしています。個人的に気になったのは、ヨルシカのMake-up Shadowです。疾走感あるアレンジにぶつけるように歌い上げるボーカルががかっこいい。

KIDA-173 1998/11/27発売
1.夢の中へ
作詞・作曲:井上陽水、編曲:光宗信吉
歌:榎本温子・鈴木千尋
2.S・O・S
作詞:阿久悠、作曲:都倉俊一、編曲:光宗信吉
歌:渡邉由紀・山本麻里安
3.夢の中へ(オリジナル・カラオケ)
4.S・O・S(オリジナル・カラオケ)

KIDA-173.jpgKIDA-173裏.jpg


2019-12-02 20:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]