SSブログ

MJDA-90002 サクラ大戦2「檄!帝国華撃団(改)」 #8cmCD [CD紹介]

今日は珍しく仕事が休みで、なおかつ昼間に外出の予定もなかったので、久しぶりにアニアカをオンタイム聴取していました。
今週はメインパーソナリティの中川翔子さんが、韓国でのライブに出演するために休みで、ピンチヒッターとしてアニアカの"名誉校長"である田中公平さんが代理パーソナリティとなり、ゲストに富沢美智恵さんを迎えた、サクラ大戦特集でした。
ちょうど12日に、「新サクラ大戦」が発売されたこともありタイムリーな特集。
新旧合わせておよそ1500曲あるというサクラ大戦関連楽曲が、曲や作品にまつわるトークを交えつつ、2時間の放送中にずっとかかっていました。
私は1と2しかやっていないくらいのニワカファンではありますが、かつてニッポン放送でやっていたラジオを聞いていたことや、あかほりさとるが著した「サクラ大戦・前夜(電撃文庫)」のサイン会に、新宿の紀伊國屋書店に行った事などを思い出しつつ放送を聞いていました。
個人的に放送中一番嬉しかったのは、2のEDの夢のつづきがかかったことかなぁ…。
エンディングテーマではあるけど、「さよならは言わないの いつかまた会えるから」というポジティブな歌詞に好きという、この曲をリクエストしたリスナーの方のメッセージに共感。
作品は終わろうとも、帝国歌劇団はその後もあり続けるし、彼女たちのその後に思いを巡らせるのも終わった後ならではの楽しみ方だと思うところです。

ということで、今日紹介するCDはもちろんこの曲が収録された「檄!帝国歌劇団(改)」です。
前作の「檄!帝国歌劇団」を見事にアップグレードしたアレンジやボーカルで、個人的には"ゲキテイ"シリーズの中でトップクラスに気分がアガるナンバーです。

MJDA-90002 1998/04/01発売
1.檄!帝国歌劇団(改)
作詞:広井王子、作曲:田中公平、編曲:根岸貴幸
歌:横山智佐・富沢美智恵・高乃麗(帝国歌劇団)
2.夢のつづき
作詞:広井王子、作曲:田中公平、編曲:根岸貴幸
歌:横山智佐ほか(帝国歌劇団)
3.檄!帝国歌劇団(改)オリジナル・カラオケ

MJDA-90002.jpgMJDA-90002裏.jpg


2019-12-14 16:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]