SSブログ

AMDM-6155 竹内まりや/今夜はHearty Party #8cmCD [CD紹介]

8の付く日は8cmCDの日ということでこの日は記事を書こうと思っていたものの、危うく忘れてしまうところでした。
今月はクリスマス関係の楽曲をテーマにしていますが、今回はケンタッキーフライドチキンのCMソングとしておなじみの楽曲です。
「ク~リスマスが今年~もや~ってくる♪」の方じゃなくて、その一つ前の「今夜はHearty Party」です。
個人的にはこっちの方が印象が残っているのですが、1999年を最後に今の曲に変わっているようです。
今の曲もホームパーティ的な団らん感があって、それはそれで暖かな感じでいいのですが、パーティの楽しそうな雰囲気というのはこちらの曲の方が合っているような気はします。
ただ、万年クリぼっちな私にとっては、パーティバレルはちょっと多すぎる…。
今年もスーパーの半額のチキンのささやかなパーティかなぁ。

さて、この曲のイントロの「ねぇ?パーティにおいでよ」っていう囁きはキムタクが演っていて、これはこの曲のサビ「キムタクさえもかすむような男」という歌詞にちなんで、竹内まりやがオファーをして実現したのだそう。
その他にも間奏中の囁きや、サビのコーラスにも参加しているようです。
なかなか豪華なコラボレーションですね。
AMDM-6155 1995/11/20発売
1.今夜はHearty Party
作詞・作曲:竹内まりや、編曲:山下達郎
2.真冬のデイト
作詞・作曲:竹内まりや、編曲:山下達郎
3.今夜はHearty Party(オリジナル・カラオケ)
4.真冬のデイト(オリジナル・カラオケ)
今夜はHearty Party.jpg今夜はHearty Party裏.jpg


2019-12-18 23:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]