SSブログ

KIDA-97 宇宙の騎士テッカマンブレードII elles cinq Ⅳ/林原めぐみ #8cmCD [CD紹介]

今月に入ってからクリスマス辺りまでやたらと仕事がドタバタしていて、フォローやら打ち合わせやらで、休みを削って7連勤だったり10連勤だったりをしていたせいか、ちょっと疲れ気味です。
この場で愚痴っても仕方がないところではありますが、そんなときにふと聞きたくなったのがこの曲。
宇宙の騎士テッカマンブレードIIのキャラクターソングで、如月アキを演じていた林原めぐみが歌っている「Nostalgic Lover」です。

私がこの曲を知ったのは、20年以上前に買った林原さんのアルバム「bertemu」で、シングルを手に入れたのは最近なんですが、今改めて歌詞を読みつつ曲を聴くと、疲れている心に沁み入ってきて、音楽に労ってもらっているなぁというのをしみじみと実感します。
疲れているときに「がんばって」とか「大丈夫だよ」とか前向きに励ましてくれるのも嬉しいですが、この曲はまずはそれを受け止めた上で、「甘えてもいい」と慈しみでもって包み込んでくれる優しさを感じます。
聞き始めた時はそんな風には思わなかったけど、聞き直すと歌詞の持つ世界の見え方も変わっていくのかもしれないですね。疲れてたんだなぁとも言えるけど。

KIDA-97  1995/01/21発売
1.Nostalgic Lover
作詞:有森聡美、作曲・編曲:光宗信吉
2.若草色の少女 ミユキ/第4話「アキ」
CAST:國府田マリ子、林原めぐみ、森川智之、飯塚昭三、水谷優子
3.Nostalgic Lover(OFF VOCAL)

KIDA-097.jpgKIDA-097裏.jpg


2019-12-26 23:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]