SSブログ

TGDS-130 ピカピカまっさいチュウ #8cmCD [CD紹介]

今年は子年ということで、今日はネズミのキャラクターがジャケットに描かれているCDの紹介です。
手持ちのもので探してみると意外となくて、これも11年前に「アニメ作品別シリーズ」と題した特集記事の中で紹介したものなので、今回はそれ以来ということになります。
世界でミッキーマウスの次に有名になったであろうネズミのキャラクター「ピカチュウ」です。

このCDは、1998年に公開された映画「ミュウツーの逆襲」と同時上映された、「ピカチュウのなつやすみ」の主題歌でした。
個人的にはミュウツーの逆襲の3DCGリメイクより、こちらの作品のリメイクを見てみたかったところです。
可愛さが倍増したんじゃないかと思いますが、もふもふの毛のモデリングが大変そうですね。


-46e94.jpg-e3f95.jpg

-1ad22.jpg

このジグソーパズルは封入特典で、テレホンカードを一回り大きくしたサイズでした。

TGDS-130 1998年7月18日発売
1.なつやすみファンクラブ(オープニングテーマ)
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:ポケモンキッズ、ポケモンママさん(+ピカチュウ)

2.ピカピカまっさいチュウ(エンディングテーマ)
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:ポケモンキッズ&オーキド博士(+ピカチュウ)

3.プール(11才の夏)
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:ヒロキ(東映アカデミー)、ミドリ

4.あたらしいともだち
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:じゅり


2020-01-02 20:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]