SSブログ

PCDA--95028 デンワしてダーリン/石井ゆき #8cmCD [CD紹介]

毎月8の付く日は8cmCDの日ということで記事を更新しようと決めているのですが、今月は「電話」をテーマにした楽曲を紹介してみたいと思います。
最初は1998年にWOWOWで放送されていた無料放送アニメ「ANIME COMPLEX」内で放送されていた「ああっ女神さまっ小っちゃいって事は便利だねっ」の主題歌として使用されていた楽曲です。
このアニメはああっ女神さまっの3人の女神がSDキャラになり、ネズミの岩ちゃんと共にドタバタを繰り広げるというもので、本編との繋がりはなく独立した世界観の作品です。
SDキャラクターならではのコミカルさは見ていて和みました。
そのエンディングテーマが今日紹介するCDです。

恋する気持ちが溢れすぎて何も手が付かないし、毎日電話してねっていう甘々なナンバーです。
ちなみに作品とはあまりリンクするところはない、純然たるタイアップソングではありますが、エンディングのアニメーションとマッチしていてかわいさがより強調されていると思います。
電話をかけるのってなかなか勇気がいるけど、待ってる側からしたら存外こういう気持ちでいてくれているものなのかなと思いたいところですね。

PCDA-95028 1998/06/03発売
1.デンワしてダーリン
作詞:森若香織、作曲:太田美知彦、編曲:キハラ龍太郎
2.夏の未来
作詞:森若香織、作曲:太田美知彦、編曲:沖山優司&渡辺タカヒロ
3.デンワしてダーリン(オリジナル・カラオケ)
PCDA-95028.jpgPCDA-95028裏.jpg


2020-01-08 20:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]