SSブログ

SRDL-4195 HIM SHOOTING STAR #8cmCD [CD紹介]

今日の夕方6時ちょっと前に、西の方角に緑色の光がすっと流れていくのが見えました。
最初は何かの見間違いなのかと思って、「流れ星」でツイートを検索してみたら、同じように目撃をした人がいたので、見間違いではなく流れ星(火球)だったようです。
なんとか流星群以外の時にこういうのを見るのは初めてで、新年早々ラッキーな事があるものだとしみじみ。
ということで、今日紹介するのはタイトルの通りです。
歌っているのはHIMです、
伊秩弘将さん主宰のダンス・ボーカルユニットで、Hiromasa Ijichi Meloriesの頭文字がユニットの正式名称。
90年代に隆盛を極めた、打ち込み系サウンドの流れを汲んだ、ノリのいいキャッチーなメロディで、7枚目のシングル(最後のシングル)である「HEAVEN」はテレビアニメYAT安心!宇宙旅行の最初のOPとして起用されたのは知っている方も多いのではないかと思います。
この「SHOOTING STAR」は5枚目のシングルとなり、カップリングの「LOVE GOES」は映画「魔法陣グルグル」の主題歌として起用されていました。
「SHOOTING STAR」というと、八反安未果の楽曲を真っ先に思い浮かび、当初はこちらを紹介しようかと思っていたのですが、このCDをプレイヤーにかけてみてビックリ!
HIMがオリジナルだったんですね。このCDを入手したのは実は先月で、紹介にあたって聞いてみたら同じメロディと歌詞が聞こえてきて、不意打ちを食らったような感覚です。
今日はSHOOTING STARに2回ビックリさせられた一日となりました。

SRDL-4195 1996/05/02
1.SHOOTING STAR
作詞:HIM HIMW、作曲:HIM、編曲:水島康貴
2.LOVE GOES
作詞:HIM HIMK、作曲:HIM、編曲:水島康貴
3.SHOOTING STAR(オリジナル・カラオケ)
4.LOVE GOES(オリジナル・カラオケ)
SRDL-4195.jpgSRDL-4195裏.jpg


2020-01-09 22:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]