SSブログ

VIDL-30216 テレビ東京系アニメーション「超魔神英雄伝ワタル」エンディングテーマ がんばって/三重野瞳 #8cmCD [CD紹介]

いよいよ今日と明日はセンター試験です。
現行のセンター試験は今回が最後で、来年度からは新しい共通試験となることもあり、今年と特に気合が入る人も多いと思います。
関東では雪が降るかもしれないという状況で、ただでさえ緊張する中で心配事が増えてしまうのはいささか気の毒なところはあります。
センター試験の時は、どういうわけか天気がぐずつくことが多いような気もしますが、これも一つの試練なんでしょう。
もう前日まできたら、これ以上無理して詰め込んだところで頭に入ってくるものでなし、ゆっくり休んで今までの積み重ねを信じて臨むしかないところですね。

外の人間からすれば、もはや月並みですが「がんばって」ということしかできませんが、楽曲でもエールを送りたいと思うところです。
今回紹介する楽曲もひたすらに「がんばって」と応援してくれる歌詞です。
サビの
『あきらめずにがんばって がんばってみて もうダメだと思った時が始まりさ』
ダメだと思ってそこでネガティブループに入ってしまうと、出てきた答えに自信が持てなくなってしまうし、何よりも身体に悪い。
そして2コーラス目のサビでは
『夢を食べた きみの心は不死身だよ』
と、自分の夢に向かっていたら心が折れてる場合じゃないと励ましてくれています。

最近は「がんばって」ってフレーズがプレッシャーになりがちで少し敬遠されがちなところもありますが、ここぞというときにかけられるその掛け声は力になる、そんな時もあるんじゃないかと思います。

VIDL-30216 1998/04/22発売
1.がんばって
作詞:康珍化、作曲:立花瞳、編曲:萩田光雄
2.黄色い自転車
作詞:三重野瞳、作曲:中野札翔、編曲:志熊研三
3.がんばって(オリジナル・カラオケ)
4.黄色い自転車(オリジナル・カラオケ)
VIDL-30216.jpgVIDL-30216裏.jpgVIDL-30216ステッカー.jpg


2020-01-18 00:04  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]