SSブログ

KIDA-69 林原めぐみ 万能文化猫娘 #8cmCD [CD紹介]

今日、2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日です。

ということで、猫にちなんで、「万能文化猫娘」のOVA版の主題歌CD(第二弾)です。テレビアニメ版の主題歌CDは昨年の猫の日に既に記事にアップしておりますので、そちらの方も見ていただけるとありがたい限りです。
(KIDA-158 林原めぐみ Fine colorday/おやすみなさい 明日はおはよう  https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2019-02-22 )意識してなかったけど2年連続で猫の日に万猫紹介してたんですね…

このCDに収録されているのは、オープニングテーマの「夢 Hurry Up」とエンディングテーマの「はりきってTrying!」で、歌っているのはどちらもこの作品では主人公のヌクヌクを演じている林原めぐみさんです。
どちらの楽曲も、ポジティブなヌクヌクのキャラクターにマッチしていて、自分のやりたいことや夢に向けてひたすら進んでいくこと、自分の頑張りは誰かが見てくれているから、諦めずに挑戦しようというメッセージが込められています。
夢を見ているだけでは叶うものもかなわないし、挑戦を諦めてしまっても叶うものは叶わない―曲に励まされる日が続いている今日このごろです。

1993/11/26発売
1.夢 Hurry Up
作詞:有森聡美、作曲:原一博、編曲:Vink
2.はりきって Trying!
作詞:有森聡美、作曲:若林剛太、編曲:Vink
3.夢 Hurry Up(オリジナル・カラオケ)
4.はりきって Trying!(オリジナル・カラオケ)
KIDA-69.jpg


2020-02-22 10:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]