SSブログ

SRDL-4575 椎名へきる/この世でいちばん大切なもの #8cmCD [CD紹介]

人が最も大切にしているものやその度合いはそれぞれ異なっているもので、それ自体が多様性そのものであるはず。
しかし、自分たちの想いこそが正義でそれ以外は間違っているとばかりに、異なる価値観を持つ人のみならず、同じく大切にしている人同士ですら些細な考えの違いでもって分断を作るような空気が蔓延しているように思います。
内向きのコミュニティに籠もり、同質の価値観で凝り固まってしまってはそこから先に進むことはできないし、いつか更に大きな力によってねじ伏せられそうになった時に対抗すらできない。
味方は自分たちだけということはこういう事態に陥るのではないか、そんな危惧を抱いています。

「人は一人では生きていけずに誰かを求めてしまう」

今日紹介するCDの1曲目「この世でいちばん大切なもの」の歌詞のワンフレーズですが、求める誰かが盲目的に認めてくれる人なのか、時には諌めてくれる人なのかは、その人自身の気の持ちようであると思います。
ですが、より前向きな世界にしていくためには、自分の正しさだけに依拠せず、他の意見に柔軟に耳を傾けていかないといけないと、自戒を込めて思うところです。

このCDは椎名へきるの11枚目のシングルとなり、日本テレビで放送されていた「スポーツうるぐす」のエンディングテーマとしても起用されていました。
へきるピンナップカードという3種類の封入特典があり、中には直筆サインが書かれているものもあるそうですが、手持ちのCDには入ってなかったのが残念なところ。
サイン入りのも見てみたいものです。

SRDL-4575 1998/11/26発売
1.この世でいちばん大切なもの
作詞:上野浩司・大森祥子、作曲:上野浩司、編曲:大坪稔明
2.ガンバレ
作詞:吉田とおる・椎名へきる、作曲:吉田とおる、編曲:大坪稔明
3.この世でいちばん大切なもの(instrumental  version)
4.ガンバレ(instrumental version)
SRDL-4575.jpgSRDL-4575裏.jpg


2020-02-25 12:22  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]