SSブログ

PODX-1022 勇気をください/田村ゆかり #8cmCD [CD紹介]

今日2月27日は田村ゆかりさんの誕生日です。

パシフィコ横浜で開催予定だったバースデーイベントはコロナ騒動に巻き込まれて中止となってしまいました。
本人含めてこの日を楽しみにしていたファンの落胆は察するにあまりある状況です。
この自粛ムードはいつまで続くのか、終わりの見えないトンネルが続いていると気分も盛り下がってしまいますね。

せめてブログで誕生日を祝福できたらということで、今日はデビューシングルとなったCDを紹介したいと思います。

1997年に「櫻井智のアニメExpress~ギャラクシーネットワーク~」内で放送されたラジオドラマ「マクロスジェネレーション」の挿入歌だった「勇気をください」です。
この作品のヒロインであるパッセル役で出演し、これ自体も声優の本格デビューとなったそうです。
今のはっちゃけた雰囲気とは打って変わった、穏やかで荘厳ささえあるメロディに、初々しくも芯の通った歌声が染み渡るような楽曲です。
この曲含めポリドール時代の楽曲は、独特の雰囲気で静かなものが多く、今の路線とはある意味真逆の方向性(17才を意識してない)で、ややもすると黒歴史扱いされることもありました。
しかし、これはこれで聴きごたえもあり、コナミミュージック(コナミレーベル)以降のポップさを押し出した楽曲と聴き比べ、プロデュースの違いでここまで楽曲も人も変わるのかと感じるのも面白いかもしれません。

PODX-1022 1997/03/26発売
1.勇気をください
作詞:森由里子、作曲:羽田健太郎、編曲:松尾早人
2.未来のDiary
作詞:森由里子、作曲:羽田健太郎、編曲:坂本洋
3.勇気をください(オリジナル・カラオケ)
4.未来のDiary(オリジナルカラオケ)

PODX-1022.jpgPODX-1022裏.jpg


2020-02-27 23:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]