SSブログ

TODT-2690 田村英里子/まかせて!チン・トン・シャン #8cmCD [CD紹介]

今日は3月3日、ひなまつり(桃の節句)、耳の日です。
何かそれにまつわるCDでもと思ったところですが、これは!と思うものがなかったり、既に紹介済みだった(端的に言えばネタ切れ気味)ので、ふと今聴きたいなぁと思ったものを。

少年アシベの第2弾OPだった「まかせて!チン・トン・シャン」です。
夏休みになると、午前中にTBSがアニメをやっていた時に繰り返し再放送してたような記憶がありますが、大体全話放送されないまま夏休みが終わってしまうパターンだった気がします。

なので最終回がどんな話だったか全然覚えていないんですよね。

そもそもなぜアパート住まいの一家にアザラシがいるのかという点を含め、よくよく見るとツッコミどころ満載のアニメですが、何も考えずに見るとゴマちゃんは可愛いし、アシベはナスだし、この曲の歌詞も字で見ると何言ってるか分からないけど、何かしらの意味を持つものにすら思えてきます。多分それでいいんだと思います。

やたら面倒な事になってる今だからこそ、このくらいユルい世界に浸り感じるのが一番いいのかもしれません。
燃えよドラゴンで、ブルース・リーが「Don't think, feel」と言ったように…。

TODT-2690 1991/06/28発売
1.まかせて!チン・トン・シャン
作詞:中田有博、作曲・編曲:馬飼野康二
2.まかせて!チン・トン・シャン(インストゥルメンタルバージョン)
3.まかせて!チン・トン・シャン(カラオケバージョン)

TODT-2690.jpgTODT-2690裏.jpg


2020-03-03 20:35  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]