SSブログ

PCDB-00010 悠久幻想曲キャラクターシリーズVol.2 トリーシャ・フォスター/C.V.飯塚雅弓 #8cmCD [CD紹介]

終わりが見えないコロナ騒動に世界中が振り回されて、流れてくるニュースもネガティブな話ばかり。
イベントや遊園地なども軒並み中止や休止と、楽しみがどんどんなくなってしまう日々は辛いものがあります。
せめて歌でも聞いて、元気になろうと思い選んだのが今日のCDです。

悠久幻想曲のキャラクターソングシリーズの第2弾(第1弾と同時発売、ちなみにシーラ・シェフィールド(CV氷上恭子))で、トリーシャ・フォスターが歌っています。
無印の「悠久幻想曲」から登場しているキャラクターでしたが、その時はNPC扱いでボイスも収録されていませんでした。
その頃からかわいいなぁと思っていて、これでNPC扱いとはもったいないなぁと思っていましたが、第二作(2nd Album)からはプレイアブルになり、声が入るようになりました。
この当時かなり人気があった飯塚雅弓がキャラクターボイスを担当しております。
誰とでも仲良くなれるようなとても明るいキャラクターで当初から主人公とも好感度は高め。
第二作でのメインヒロインとも言えるような立ち位置で、キャラクターソングシリーズでも最初に登場するのも納得です。
私もプレイしたときは一番最初に仲良くなったキャラクターです。


そんな彼女のキャラクターソングですが、元気がなくなりそうな時に寄り添ってくれて、力強く励ましてくれるポジティブな楽曲になっていて、彼女の魅力を存分に発揮しています。
「君にも見つけられるはず HAPPY HAPPY NEWS」という歌詞は今だからこそ響くものですね。

そんな大層なものじゃなく、日々の中にある小さなHAPPYに心躍るように気持ちを向けていくのが今は大切なのかもしれません。

PCCB-00010 1998/05/20発売

1.シャララ!~元気になあれ~
作詞:片岡かれん、作曲:林克洋、編曲:斎藤ひろし
2.Daytime Cinderella(トリーシャのテーマ)
3.トリーシャからのメッセージ
4.シャララ!~元気になあれ~(オリジナル・カラオケ)
PCDB-00010.jpgPCDB-00010裏.jpg


2020-03-13 23:19  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]