SSブログ

VIDL-10522 JINGLE JUNGLE DANCE/アンルイス #8cmCD [CD紹介]

今日は特に脈絡なくふらっとCD紹介です。
テレビアニメ「ジャングルの王者ターちゃん」のエンディングテーマとして起用された楽曲です。
レゲエのゆったりとしたリズムで、ジャングルでの、つかの間の休息を感じられるような気がします。
個人的な記憶ではもっとダンサブルで情熱的なイメージだと思いこんでいましたが、ブログを書くにあたっていざ聞き返してみると、こんな曲だったっけ?とビックリ。
思い違いって結構あるものですね…。
ちなみにこれを歌っているのがアンルイス。
六本木心中でおなじみですが、ジャングルの王者ターちゃんの主題歌としてはこの曲の他に「VIRGIN LAND」も歌っています。
こちらはハスキーボイスが響き渡るバラードナンバーで、とても聴きごたえがある曲です。

VIDL-10522 1994/05/21発売
1.JINGLE JUNGLE DANCE
作詞:夏野芹子(原案:岡村佳代子)、作曲:Char、編曲:竹内亮
2.SPELL BINDER
作詞:Annie、作曲:Char、編曲:竹内亮
3.JINGLE JUNGLE DANCE(オリジナル・カラオケ)
4.SPELL BINDER(オリジナル・カラオケ)
VIDL-10522.jpgVIDL-10522裏.jpg

なかなか癖の強いジャケット写真。剥いたバナナを持つって相当なセンスを感じます。ラテン系の情熱的な楽曲を彷彿とさせるアートワークですね。


2020-03-19 23:16  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]