SSブログ

タイムリーなCD(元祖高木ブー伝説)を発見したので、購入がてら修復 #8cmCD [独り言]

今日は近場のドライブをしつつ、その途中に川の土手に広がる菜の花畑の花見をしてきました。
DSC_0258.jpgDSC_0256.jpg
土手の斜面に、見渡す限りの菜の花畑。
自然に拡がっていったもので観光名所というものでもなく、川の後ろは、まばらに農家があるだけの、田んぼが広がる田園地帯。
当然見る人も皆無で菜の花を独り占めしてきました。

で、その帰りに立ち寄ったハードオフで、筋肉少女帯の元祖高木ブー伝説のCDが50円で売っていたので購入。
志村けん追悼番組で久しぶりにテレビで姿を観て、随分タイムリーなタイミングで見つけたのはなにかの運命なのかなと。
しかし、トレイはジャケットから剥がれてるし、トレイも半分折られている散々な有様。

ブー1.jpgブー2.jpg

トレイの形状はネットで検索したら出てきたので

ブー3.jpg

手持ちのトレイに付け替え、指示通りに糊付けをして修復。

曲は初めて聞きましたが、なんというか、高木ブーがこれでもかと溢れ出てきますね。

調べてみたら元々1987年にインディーズでリリースしていて、本人から許諾を得てメジャーリリースとなったようです。
筋肉少女帯としては2枚目のシングルとなります。

20362 1989/12/5発売
1.元祖高木ブー伝説
作詞・作曲:Kenji Ohtsuki、編曲:King-Show、オーケストラアレンジ:Koji Ueno
2.星の夜のボート
作詞:Kenji Ohtsuki、作曲:Yuichiro Uchida、編曲:King-Show


2020-04-04 20:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]