SSブログ

VIDL-10062 Fight!/高橋由美子 #8cmCD [CD紹介]

今日は、既にジャケット写真を取り込んでいるCDからの紹介です。
ここ最近続く暗いムードに対抗して、少しでも元気になれるようなポジティブな楽曲をば。
90年に放送された「魔神英雄伝ワタル2」のオープニングテーマとして起用された「Fight!」です。
高橋由美子さんの2枚目のシングル(1枚目は同じく魔神英雄伝ワタル2のOPだったStep by Step)となります。
困難な事に遭遇して傷ついたり、自信を失いそうになるときに人は成長するという、この楽曲のテーマはまさしく今の状況にリンクしているように思います。
「一人静けさの中で 瞳を閉じる そんな時間が自分を育てていく」という歌詞は、雑音をシャットアウトし、自分と向き合う事の大切さを説いているのではないでしょうか…。
そんなシリアスなメロディから一転して、サビでは何度も「ファイト!」と繰り返して檄を飛ばしてくれます。
家に籠もって、刻々と伝えられるネガティブな情報に触れていると、どうしてもネガティブなスパイラルに陥りそうになります。そんなときは元気な歌を聞いて気分転換ですねやっぱり。

VIDL-10062 1990/09/21発売
1.Fight!(オープニングテーマ)
作詞:小澤幸代、作曲:伊藤薫、編曲:根岸貴幸
2.虹の彼方に(エンディングテーマ)
作詞:伊藤アキラ、作曲:多々納好夫、編曲:根岸貴幸
3.Fight!(オリジナル・カラオケ)
4.虹の彼方に(オリジナル・カラオケ)
VIDL-10062.jpgVIDL-10062裏.jpg


2020-04-06 22:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]