SSブログ

KIDS-320 TWO-MIX/WHITE REFLECTION #8cmCD [CD紹介]

今日はFINAL FANTASY Ⅶ REMAKEの発売日です。
私も体験版をDLしてプレイしたものの、まだ製品版は購入できていないので、早いうちに購入して遊びたいところです。
思えばプレステのTOBAL No.1についていたFFⅦの体験版をプレイして、圧倒的なビジュアルとリヴァイアサンの演出のカッコ良さにワクワクして、製品版も家に帰ったら毎日のようにやったものです。
そんなオリジナルのFFⅦが発売になったのは1997年1月31日。

もう23年も前になるということに、過ぎた時間をしみじみと感じてしまいます。

今日紹介するCDは、そんな1月に発売された楽曲です。

OVA「新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ」の主題歌だった「WHITE REFLECTION」です。

歌っているのはTWO-MIXです。
高山みなみさんと永野椎菜さんのユニット。新機動戦記ガンダムWのOPだった「JUST COMMUNICATION」でデビューしました。
シングルの表題曲は一貫して、ユーロビートを意識したような打ち込み系の音圧が高い楽曲で、これまでの軽いアレンジの多かったアニソンとは一線を画した真新しさがありました。
そのセンセーショナルさからか、デビュー曲にして26万枚のヒットとなり、これはアニソン系のシングル歴代売上でもTOP10に入るほどの好記録でした。
これは同じく90年代を代表する声優シンガーの林原めぐみさんの最大のヒットシングルである「Give a reason」をも上回る(およそ23万枚)記録になることから、いかにヒットしたのかを窺い知ることができますね。
今回紹介する「WHITE REFLECTION」は6枚目のシングルとなります。
初動売上7万枚以上を記録し、当時日本テレビで放送されていたカウントダウン番組「速報!歌の大辞テン」でもランクインしましたが、その時にも顔出し等はなくPVがオンエアされたのみでした。
このときの放送を見ていなかったので、おそらく出演者は初めて聞くであろうこの曲に対するスタジオの反応がどうだったのか大いに気になるところです。あの番組たまにアニソンが入ってきていたのでよく見てたんですよねぇ…。

そしてこれは私事ですが、この曲を当時放送していた「スーパーアニメガヒットTOP10」にはがきでリクエストした時に、リクエストした人が抽選でもらえるアニメガちゃんメンバーズカードが当選したことを思い出しますね。
あのカードどこにやっちゃったかなぁ…。
KIDS-320 1997/01/15発売
1.WHITE REFLECTION
作詞:永野椎菜、作曲:高山みなみ、編曲:高山みなみ・永野椎菜
2.BURNING
作詞:永野椎菜、作曲:高山みなみ、編曲:高山みなみ・永野椎菜
3.WHITE REFLECTION(オリジナル・カラオケ)
4.BURNING(オリジナル・カラオケ)
KIDS-320.jpgKIDS-320裏.jpg


2020-04-10 22:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]