SSブログ

AYDM-120 地球防衛団/Brave Love, TIGA #8cmCD [CD紹介]

ウルトラマンティガのエンディングテーマだった曲です。

この曲を歌っている地球防衛団は、このブログでも度々登場しているAct Against AIDSの活動の一環として、岸谷五朗が発起人となったユニット「THE VARIETYチーム」の中の有志メンバーによって結成されたものです。
岸谷五朗を団長に、団員として宇都宮隆、唐沢寿明、木根尚登、サンプラザ中野、寺脇康文、西村雅彦、バーベQ和佐田、パッパラー河合、パトリック・ボンマリート、ファンキー末吉、福田裕彦、ホンジャマカが参加しました。
歌手や俳優、バラエティタレントと見事にバラバラですが、これだけのメンバーが集まれば地球の危機も救われそうな気がします。

一人でできることや、思いが届く範囲には限界がある。
それをティガという大きな存在を介して結びつけ、我々で地球を救おうをという歌です。

今はまさしく地球(というか人類にとって)の危機ですが、それをスマートに解決するようなヒーローは現実には現れない。
つまるところ、これは人類にとっての問題でしかないので、私達だけで乗り越えていくしかないんだよね。
歌詞でも、ティガに対して「助けて」ではなくて、「勇気を授け、見つめてくれ」としか言っていません。
その方法を試行錯誤している時に、意見や考えの違いから衝突することはやむを得ないけど、それに乗じて分断を煽るような扇動者の醸す空気に流されてはいけないと、特に思うところです。

取り敢えずやれることをやるしかないね。

AYDM-120 1996/10/21発売
1.Brave Love,TIGA
作詞:サンプラザ中野、作曲:バーベQ和佐田、編曲:福田裕彦
2.Brave Love,TIGA(オリジナル・カラオケ)

AYDM-120.jpgAYDM-120裏.jpg


2020-04-23 20:47  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]