SSブログ

KIDA-99 TWO-MIX/JUST COMMUNICATION #8cmCD [CD紹介]

今日はTWO-MIXのデビュー25周年らしく、メンバーの永野椎菜さんがそのツイートをしていました。

https://twitter.com/two_mix_shiina/status/1255285186813743106?s=20

今回紹介するのはデビューシングルです。

新機動戦記ガンダムWのオープニングテーマでした。今までのアニソンや声優ソングとは毛色の異なる、ビートが強めの打ち込み系で、音圧を上げて音を詰め込むタイプの作風で、現在のアニソンの源流の一つであるように思います。このインパクトは当時でも大きかったことと、ガンダムWの人気も相まってこのCDはデビュー曲ながらおよそ26万枚の売上を記録し、これを上回る売上になったCDは今でもわずかしかありません。
当時放送されていたアニソンのカウントダウン番組でも上位にランクインし、特に文化放送で放送されていたドリカンではこの曲を含めてリリースされた楽曲のいずれも上位の常連となり「ドリカン四天王」と呼ばれる歌手になりました。

これから25年、レコード会社をキングレコードからワーナーミュージックに移籍し、活動休止。
2005年にはⅡ-MIX⊿DELTAとして、ジョー・リノイエを迎えた三人体制での期間限定の活動など、散発的に音楽活動を展開していました。
現在はユニットとしての活動は休止していますが、メンバーである高山みなみ、永野椎菜両氏いずれもソロにて活躍しているのは周知の事実ですね。

それにしても、1995年が25年前になるとは、90年代がどんどん遠い過去のものになっていきますねぇ…。

KIDA-99 1995/04/29発売

1.JUST COMMUNICATION
作詞・作曲・編曲:TWO-MIX
2.SECOND IMPRESSION
作詞・作曲・編曲:TWO-MIX
3.JUST COMMUNICATION(オリジナル・カラオケ)
4.SECOND IMPRESSION(オリジナル・カラオケ)
KIDA-99.jpgKIDA-99裏.jpg


2020-04-29 16:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]