SSブログ

PCDW-00003 君はともだち/ダイアモンド☆ユカイ #8cmCD [CD紹介]

今夜の金曜ロードショーはトイ・ストーリー3が放送されているということで、トイ・ストーリーの主題歌のCDです。3でも冒頭で原曲の方が流れましたね。
こちらのCDは日本語版の主題歌で、ダイアモンド☆ユカイが歌っています。
とても情感の籠もった歌声で、生き生きとしたおもちゃ達の話にとてもマッチしています。
また、2019年に公開されたトイ・ストーリー4でも同じく主題歌を担当し、23年ぶりに新録しました。

『トイ・ストーリー4』主題歌!「君はともだち」ミュージックビデオ
https://youtu.be/Txory1lAGKI
歌い方に角が取れてまろやかになった感じがしますね。
何かの間違いで外の世界に出ることになり、本来の持ち主の家に帰るまでのドタバタを描いた作品ですが、回を重ねるごとにCGが進化してるなぁと思いながら、よく動くコミカルなキャラクターたちの安定の面白さで、テレビで放送されると観てしまいますね。
個人的には、「ウー」と鳴くエイリアンが好きで、普段でも誰も居ないときに「ウー」と声真似をしたりしてます。
キャラクターの中では地味であまり登場しないのですが、出るとテンションが上がりますね。

PCDW-0003 1996/03/06発売
1.君はともだち(YOU GOT A FRIEND IN ME)
作詞・作曲:Randy Newman
訳詞:中川五郎
2.すべてがストレンジ(STARNGE THINGS)
作詞・作曲:Randy Newman
訳詞:中川五郎
3.幻の旅(I WILL GO SAILING NO MORE)
作詞・作曲:Randy Newman
訳詞:中川五郎
PCDW-00003b.jpgPCDW-00003裏b.jpg

レンタル落ちシールてんこ盛りだったので、放送を見ながらドライヤーとライターオイルでシール剥がしをやってました。
で、その結果

PCDW-00003a.jpgPCDW-00003裏a.jpg
うーん…失敗ですね。古かったこともあるのか、紙のシールが完全にジャケットと癒合してて、強引に剥がした結果塗料ごと拭き落としてしまったりで散々です。もう少し時間をかけて丁寧にやるべきだったかもしれません。


2020-05-08 23:21  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]