SSブログ

全員サービス 少年サンデー特製CD 犬夜叉 聴くドラマCD~死を呼ぶ温泉しりとり~ #8cmCD [CD紹介]

5月9日に、犬夜叉の続編となる「半妖の夜叉姫」というテレビアニメが、今年の秋に放送されるというニュースが流れてきました。

http://hanyo-yashahime.com/

ホームページもできており、「殺生丸には、娘がいる。」というキャッチフレーズがいきなりスクロールしてきます。

本作の主人公である日暮とわは、4歳の頃に現世に現れ、日暮草太(かごめの弟)に育てられたものの、実際は殺生丸の娘という設定。しかし殺生丸と誰の子なのかはまだ明かされておらず、謎は深まるばかりですね。
そしてもうひとりの主人公である、もろはは、日暮かもめと犬夜叉の間に生まれた子供(本人は両親の事を知らない)という、ストーリーが展開するとややこしい事になりそうであります。
この二人とせつなの、3人の14歳の半妖の少女がどんなストーリーを織りなしていくのか、年単位で放送してほしいところです。

そんな今回紹介するCDは前作の犬夜叉関連のCDです。

アニメは2000年~2004年に放送されましたが、最初の主題歌(OP:CHANGE THE WORLD/V6、ED:My will/dream)から既にマキシシングルとなっており、8cmCDとしての音楽CDのリリースはありませんでしたが、連載していた少年サンデーにおいて、アニメ放送中の2001年に応募者全員サービスの企画で2枚のCDを販売しており、それが8cmCDだったので、今回は1枚目の方を紹介したいと思います。

音楽CDではなくドラマCDとなっております。
犬夜叉一行が旅の途中で温泉を見つけ、入浴シーンからはじまります。その後覗きをしたかしないで一悶着があり、その流れで、温泉に浸かりながら犬夜叉に関連するフレーズのしりとり対決をするという話です。
2トラック目は犬夜叉役の山口勝平とかごめ役の雪乃五月(現:雪野五月)のこのドラマCDやアニメのアフレコの裏話が収録された対談となっています。こちらも聞いてるだけでニヤニヤしてきます。

キャラクターを思い浮かべながらドラマを聴くというのもいいものですね。

非売品(応募者全員サービス)品番なし。

1.完全オリジナルドラマ
出演
犬夜叉:山口勝平、日暮かもめ:雪乃五月、七宝:渡辺久美子、弥勒:辻谷耕史、珊瑚:桑島法子、冥加:緒方賢一
2.山口勝平&雪乃五月スペシャル対談

INUYASHA1.jpgINUYASHA1裏.jpg


2020-05-11 20:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]