SSブログ

BVDR-5 ゆめいっぱい/関ゆみ子 #8cmCD [CD紹介]

先日の記事で触れた、有名な曲だけどレアなCDを見つけたというそのCDが今回紹介するものです。
ちびまる子ちゃんの第1期(1990~1992年)のオープニングテーマとして起用されていた楽曲です。
ちなみに今のちびまる子ちゃんは1995年1月から放送が始まり、その間の2年ほどは「ツヨシしっかりしなさい!」が放送されていました。
3年くらい前に突如Twitterのトレンド入りし物議を醸したあの作品です。
それに関連してこのブログでも主題歌CDを何枚か紹介しています。

SRDL-3905 TOKIO/LOVE YOU ONLY https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2017-05-17
PSDR-5008 Wink/結婚しようね https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2017-08-21

話を戻して、この主題歌を歌っているのは関ゆみ子さん(現:有馬ゆみこ)です。
ラジオパーソナリティや女優としても活動されています。
また、今年の楽天の母の日ギフトのCMでは、CM中にカーラジオから流れる楽曲でこの夢いっぱいが起用され、それがリリースした時以来の新録だったということで、当時に比べると少し落ち着いた歌声でそれはそれで耳に優しい歌声になっていました。

https://youtu.be/yRGIaTkIBv0 楽天母の日「夢いっぱいな母へ。」120秒編

夢…忘れちゃってるような気がするなぁ…。

BVDR-5 1990/04/21発売
1.夢いっぱい
作詞:亜蘭知子、作曲・編曲:織田哲郎
2.もう おやすみなさい
作詞・作曲:関ゆみ子、編曲:大掘薫

夢いっぱいの作編曲を担当している織田哲郎さんは、関ゆみ子さんの親戚という偶然にもビックリですね。
BVDR-5.jpgBVDR-5裏.jpg



2020-05-17 10:13  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]