SSブログ

VIDL-30423 NHKアニメーション「カードキャプターさくら」新EDテーマ Honey/chihiro #8cmCD [CD紹介]

6月ももうちょうど一週間が経過しましたが、6月になってから梅雨入りした地域はなく(直近の梅雨入りは四国の5月31日)、今住んでいるところも連日よく晴れていてカラッとした暑い日が続いています。
そうなると勝手なもので、そろそろ降ってくれないものかと雨に対して多少の恋しさを抱いてしまったりもしています。
週間予報を見ると、金曜辺りから雨が降る予報になっていて、そのタイミングで梅雨入りし、この乾燥した暑さを経験するのもあと僅かということになりそうな感じです。
そんな今日紹介するのは、しとしとと降る五月雨(旧暦の五月はちょうど今の時期)の日に聞きたくなるような曲です。
カードキャプターさくらの第2段のエンディングテーマとして起用されていたHoneyです。
そのアニメーションでも、雨降りの外から、さくらとケロちゃんがいる部屋を覗くアングルになっていて、外を眺めていたり、髪を結んでいたりと、暇を持て余しているような様子が見ていて可愛いですね。

【HD】カードキャプターさくら ED2 「Honey」
この曲にはオリジナルのchihiroさんの歌唱の他に、さくらバージョンとして、木之本桜が歌っているバージョンもあり、同じCDの3曲目に収録されています。
普段ははつらつとした彼女とは打って変わった、ちょっとアンニュイな感じの歌声でこちらも必聴なのではないかと思います。
VIDL-30423 1999/05/21発売
1.Honey
作詞・作曲・編曲・歌:chihiro
2.Honey(オリジナル・カラオケ)
3.Honey(さくらバージョン)
歌:木之本桜(丹下桜)
VIDL-30423.jpgVIDL30423裏.jpg


2020-06-08 23:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]